vvvvvvvvvv!

2chまとめ記事を書いていきます。ぶいぶいぶいぶい

ぶいぶいぶいぶいぶい! (URLは)「v」10個です。

ニュース速報

【国際】米カリフォルニアにエボラか?感染の疑いのある患者を治療-確認中

1: くじら1号 ★@転載は禁止 2014/08/20(水) 19:32:20.11 ID:???O
米カリフォルニア州北部の病院がエボラ出血熱に感染している疑いのある患者1人を
治療していることを明らかにした。

カイザー・パーマネンテ南サクラメント医療センターは、エボラウイルスの有無を
検査するためアトランタにある疾病対策センター(CDC)にこの患者から採取した
血液のサンプルを送付したとのコメントを出した。同医療センターは患者の詳細や発症に
至る経緯については明らかにしていない。

同医療センターの病院業務担当ディレクター、スティーブン・パドリ氏は、同医療センターでは
CDCが勧めるエボラウイルスの拡散を防ぐ対策を講じていると説明した。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NALC8Q6TTDS501.html

続きを読む

【話題】 「男性の象徴である場所を切断し、切腹を図った」・・・シリア拘束邦人の “壮絶過去”

1: 影のたけし軍団ρ ★@転載は禁止 2014/08/20(水) 16:04:56.84 ID:???0
内戦中のシリア北部アレッポでイスラム過激派組織「イスラム国」に拘束されたとみられる千葉市の湯川遥菜さん(42)の安否はいまだ不明だ。
「捕虜交換」などによる解放交渉が続けられているという。

湯川さんはシリア行きについて「反体制派勢力が必要とする機器や物資を供給するため、現地の状況を調べる」と話していた。
今年1月に民間軍事会社と称する「PMC」を立ち上げたばかりで、「経験を積むために現場を見なくては」と意気込んでいたという。

湯川さんは千葉市花見川区生まれ。県内の高校を卒業後、27歳で結婚して実家を出たという。

「湯川さんは趣味が高じて、12年ほど前にエアガンなどを中心に扱うミリタリーショップを開いたそうです。
しかし、経営は難航したようで、3年後には経営権を譲渡。その後は、自衛隊に資材などを納める会社に勤めていたといいます」(マスコミ関係者)

経営権を譲渡したことがよほどショックだったようで、湯川さんのブログには<挫折感から自殺したが、死ねなかった>などと苦しい心境がつづられている。
<男性の象徴である場所を切断し、切腹を図った>との記述もある。さらに数年前に妻を病気で亡くし、知人に「死んでもいい」と漏らしていたという。

「PMCは武装警備などをうたっていますが、実体はなかった。湯川さん自身に軍事経験がなく、営業をかけても、
<経験不足>を理由になかなか相手にしてもらえなかった。それで経験を積もうと何度も中東に渡航していたようです。
千葉市の自宅アパートの家賃は、近所に住んでいるお父さんが払っていたと聞いています」(前出のマスコミ関係者)

湯川さんはイスラム国と戦う反体制派武装組織に同行取材していた際に拘束されたとみられており、
写真撮影のために単独行動を取った直後に行方不明になったという報道もある。あまりにも壮絶な人生だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/152732

続きを読む

<ビー!トギャザー! 健大高崎は野球界の“暗黙のルール” を破ったのか

1: ボ ラギノール(catv?)@転載は禁止 2014/08/19(火) 13:09:02.05 ID:AwTNeMt50 BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
■11盗塁の機動力で大勝した健大高崎

健大高崎(群馬)は、チームのスローガン「機動破壊」をそのまま甲子園の舞台で表現した。計11盗塁で引っ掻き回して10−0。走って走って走りまくって、初出場の利府(宮城)を
下し3回戦へ駒を進めた。1953年に土佐が記録した1試合13個の大会記録には及ばなかったが、1回戦の4盗塁と合わせ2試合で15盗塁。群馬県大会でも6試合で35盗塁を記録し、
前夏の覇者、前橋育英と選抜ベスト16の桐生第一を破ってきた。その機動力はダテではなかった。

■“容赦ない走塁”に一部では批判的な声

しかし、その容赦なく最後まで走り続けた姿勢に批判的な声も一部から出た。ツイッターやネットの書き込みを覗くと、そのほとんどが圧巻の機動力野球の技術と姿勢と勇気を賛美する声だったが、一方で否定的な意見もあった。

「対戦相手を侮辱するにも程がある」
「野球の技術は教えても点差が開らくと盗塁しないというマナーは教えないようだ」

これらの批判的意見の根拠にあるのが、野球界にある『暗黙のルール』を破ったのではないか?という見解だ。

■メジャーに存在する暗黙の不文律

米メジャーには、アンリトン・ルール(unwritten rules:ルールブックに書かれていないルール)と言われる暗黙の不文律がある。派手なガッツポーズをしないことや、大差のついたゲームで
カウント3−0から打たないなどの“モラルある行動”で、大差のついたゲームの終盤でのバントや盗塁を禁じているのも、そのひとつ。もしやれば盗塁に成功しても公式記録とならず報復の死球が発生する。
昔のプロ野球では、「あったようでなかった。タイトルホルダーなどは、暗黙のルールを破って走ったし、打ってきた」(元阪神の掛布雅之氏)そうだが、
近年、日本のプロ野球でもメジャーの影響を受けて暗黙のルールが浸透していて、しばしばトラブルの素となるプレーも生まれる。
http://thepage.jp/detail/20140819-00000002-wordleafs?pattern=1&utm_expid=72375470-13.UpXIhipGSW6sbq-ARZtzjw.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2F%3Fpattern%3D1

続きを読む

【えーーーうそーーー!?】 江戸時代、マグロのトロは捨てていた!!

1: アルゼンチンバックブリーカー(長野県)@転載は禁止 2014/08/18(月) 02:49:36.33 ID:qpObq9990 BE:323057825-PLT(12221) ポイント特典
マグロは、現在では庶民的な魚の代名詞であるアジやサバなどよりも、下等とされました。
それどころか「マグロなんてネコも嫌って食べずに、またいで通る」から、通称「ネコまたぎ」といわれるほどの酷い扱い。
さらに現代では高値で取り引きされるトロなどは、なんと商品価値ゼロの部位でした!

マグロの価値がなぜ、そこまで低くなったのか……というと江戸で食べるマグロは味が悪かったからです。
もちろん、それには大きな理由がありました。輸送手段が現代ほど発達していなかったのですね。さらに、冷凍技術もありませんでした。

現代でも「江戸前寿司」でのマグロは、醤油漬けにされるなど下味がつけられていますが、これも、もともとは防腐のための処置でした。
しかし、トロは脂分が多いため、醤油が染みこんでくれません。だから捨てるか、畑のコヤシにでもするしかなかったのですね。
「大都会のマグロ嫌い」の風習が漁村にも浸透して、彼らもいつしかマグロを好んで食べなくなってしまっていたようです。

全文
高級なトロが商品価値ゼロ!? 江戸時代、トロは捨てるか、畑のコヤシにしていたことが判明!
http://news.livedoor.com/article/detail/9155034/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/b/2b7d1_137_93d04c09_00f5ba08-m.jpg

続きを読む

ダルビッシュ 「スローボールは一番難しい球。投球術ではないと言ってる奴はアホ」

1: 閃光妖術(やわらか銀行)@転載は禁止 2014/08/17(日) 14:42:26.76 ID:5dB8J89X0 BE:671521424-PLT(12346) ポイント特典
レンジャーズのダルビッシュ有投手が17日、自身の公式ツイッターを更新。
現在、話題になっている東海大四高(南北海道)の西嶋亮太投手が投げた推定50キロの超スローボールについてコメントした。

 「スローボールかスロカーブかが投球術ではないという話があると聞きました」と、
今回の出来事を人づてに聞いて知ったというダルビッシュは、
「自分としては一番難しい球だと思ってます。言ってる人はピッチャーやったことないんだろうなと思います」
と持論を展開した。

 西嶋投手の超スローボールには、某元アナウンサーが自身のツイッターで批判するなど、
是非を巡って議論が起こっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00006905-baseballk-base

続きを読む
Twitter プロフィール
ほのぼのニュースまとめてます。http://t.co/zUczPflPaw
RSS登録
Subscribe with livedoor Reader
QRコード
QRコード
記事検索
プロフィール

vvvvvvvvvv2ch

メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メッセージフォームよりご連絡下さい。
2ch navi
 
2chまとめアンテナ@ナントカアンテナ
 
 
  • ライブドアブログ
アクセスランキング